2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝を願う者・1

『…眠れないや。』 別段不眠症でも何でもないはずの南が、最近はいつにも増して夜を心地よく満喫して眠ることができなくなっていた。 無論、この日常を何気なく生きる中で少しの不安はある。それは誰もが持っていることであり、大事の前の些事に過ぎない。 …

復讐の女神・3

一人、部屋の蛍光灯を消して南はベッドにもぐりこむ。 こんな静寂過ぎる夜は落ち着かない。 それは思い出したくない昔を、思い出してしまうから…? それでも、もやもやとした気持ちを消すには瞳を閉じてうつむくしかない。 ベッドに入ったまま、南は数時間前…

復讐の女神・2

『月島さん… 私はね、貴方の敵ではいたくないの… 私に代わる、あの人の大切な娘も同然の人だから、 だから、貴方が死んでしまっては、 あの人はもうたちなおれなくなってしまうの… だから、それだけは…』 美香は、次第にいつもの朗らかな笑みを取り戻してい…

復讐の女神・1

『“虚栄の塔”を裏切った美香は殺される…?』 『どうして、あなたが…』 視線を伏せ気味にしたままで、美香は語り始める。 『私を苛ませたのも、また、11年前のあの日から…』『北織さん。 すごく綺麗ですね、その旋律。』 そのピアノの旋律に心を魅入られ、い…

グッド・バイ

自分はひとりでいきていくそう、心に誓う。 そして、その道の途中で誰かがそっと手を差し伸べてくれるんだ。 『一緒にいきよう…?』 笑顔で差し伸べられた君の左手。 今、僕のこの右手と堅く握りかわすことができたのなら…『いっしょに…』 それは一日、一ヵ…