2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構に舞う百合・2

まるで、自分だけが違う世界にぽつんといるみたい。 空虚な世界。 巡る輪廻。 たたずむ私。この世界に、 たたずむには私は余りにも異質な存在…かも、しれない。 もしも、願いが一つだけ、叶うのなら… 姉さんと、私と、パパと、ママと…4人で… 『……っ!』 夢…

虚構に舞う百合・1

喫茶siestaの街角、何時もの変わらぬ定時に店を開けようとした矢先、片桐は入り口にぽつんとたたずむ一人の少女を見つける。 『南?』 南は、そっと何かをつぶやいた。きっと、叔父さん‥とぼそりとつぶやいたのであろう。しかしその声色は余りにも脆弱であっ…

清らかな嘘

晋子は、自宅の電話から南の携帯電話に朝から何度も着信を入れる。 反応はない。 留守番電話にすらならない。 『‥そういや、さっき、南が持ってた電話は損傷があった。 まさか‥』 着信が無い以上南からの連絡を待つしかない。 晋子は途方に暮れていた。『晋…

振り向く牙

『みなと…みなとっ!湊‥‥っ!』 湊は南の言葉に全く動じることなくゆっくりと静かに南に近づいて行く。 今の今までは敵と認識した存在にはその力を躊躇することなかった南が、今、自分の身寄る者である湊の前ではまるで現実を認識できぬまま、怯えた人形のよ…